2016年6月18日土曜日

特攻カタカナ検閲済み遺書

正憲、紀代子へ
父は姿がこそ見えざるも何時でもお前たちを見ている。
良くお母さんの言いつけを守って、お母さんに心配をかけないようにしなさい。
そして大きくなったなれば、自分の好きな道に進み、立派な日本人になることです。
人のお父さんを羨んではいけませんよ。
「正憲」「紀代子」のお父さんは神様になって、二人をじっと見ています。
二人仲良く勉強をして、お母さんの仕事を手伝ってください。
お父さんは「正憲」「紀代子」のお父さまにはなれませんけれど、
二人仲良くしなさいよ。
お父さんは大きな重爆に乗って、敵を全部やっつけた元気な人です。
お父さんに負けない人になって、お父さんの敵を打ってください。
父より
正憲
   紀代子へ
二恵


正憲 紀代子へ
父ハスガタカタチハミエザルモイツデ
モオマエタチヲ見テイル.ヨクオ
カアサンノイヒツケヲマモッテ
オカアサンニシンパイヲカケナイ
ヨウニシナサイ.ソシテオオキク
ナツタナレバ ヂブンノスキナミチニ
ス 、ミリッパナニホンヂンニホンヂンニナルコト
デス.ヒトノオトウサンヲウラヤン
デハイケマセンヨ.「マサノリ」「キヨコ」
ノオトウサンハカミサマニナッテ
フタリヲ ヂット見テヰマス.
フタリナカヨクベンキョウヲシテ
オカアサンノシゴトヲテツダナ
サイ、オトウサンハ「マサノリ.」「キヨコ」
ノオトウサマニハナレマセンケレドモフタ
リナカヨク シナサイヨ. オトウサン
ハオホキナヂュウバクニノッテテ
キヲゼンブ、ヤッケタ、ゲンキナ
ヒトデス  オトウサンニマケナイヒト
ニナッテオトウサンノカタキヲウ
ッテクダサイ.
父ヨリ
マサノリ
フタエへ
キヨコ

【1945(昭和20)年5月25日特別攻撃隊爆死 国吉 秀俊  遺書】